So-net無料ブログ作成

編曲日記・その1 [DTM]

現在、ある曲のアレンジをしているのですが・・・
今回は1曲分の作業の内容を日記にして書いていこうと思います。

せっかくブログをやってるので、移行してメディアファイルも乗せれるようになったので・・・
こういう記事も一度書いてみたかったのです〜
日記に書く事をOKしてくれたお友達に感謝ですっ。

文章を書くのが下手っぴなので、うまくまとまるかどうかはわかんないかもですが・・・数回に分けて書いていこうっておもってます。。。

さてー、「編曲・アレンジ」という作業は、簡単に説明をしますと・・・
「作曲をした方の音楽に色づけをして形にする事」です。。。
よくCDでは、作曲者さんと編曲者の名前が2人いる事も多いと思うのですが、そういう意味合いの作業です。
もちろん、作・編曲を兼ねている方もいらっしゃいますし、歌ものの場合は作詞もやってしまう方もいます。

ではー、まず作曲をした方のラフを・・・
今の段階では、詳しい詳細は書けないので後々詳細は公開していきたいと思います。

raf_koto.JPG


これが、受け取った現状の段階です。しっかりと、Bassやpianoも打ち込んであります。

このファイルは1コーラス(1番)までありますが、途中でメロディだけのファイルという事もあってフェードアウトしました。

次回の記事は、このファイルをベースにしてアレンジ作業をやっていきますっ・・・
うちがアレンジして、うまく出来るかわかんないですが・・・

ではではっ!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。