So-net無料ブログ作成
検索選択

MacOS環境でDrumCoreFreeのレジストレーションでお困りの方へ・・・ [近況]

お久しぶりです、soltです(^_^)
近況は制作環境もMacOSに移行して、LogicPro XとViennaEnsembleProに切り替えました。

そして、DrumCoreFreeを再インストールする時にパーミッションエラーとなりレジストレーションできないというトラブルがありました。
解決法がなかなか載っていないようですので、こちらに記しておこうと思いました。
困っていらっしゃる方が参考になれば幸いです。

001.jpg

1. Mac HD →(※)ライブラリに進む。

Lion以降ライブラリ非表示になっている方は、Finderのメニューバーの「移動」をoptionキーを押しながらクリックしてアクセスする等してください。

2.Preferencesを見つけ、右クリックで「情報を見る」をクリック。

3.共有とアクセス権の項目の変更。右下にある鍵アイコンをクリックして、管理者パスワードを入力後、OKをクリックして選択状態にする。

4.その中の「everyone」が「読み出しのみ」になっているので「読み/書き」を選択をして鍵アイコンをクリックした後、ウィンドウを閉じる。

002.jpg

5.もう一度、通常通りにオーサライズ操作を行う。

6.Safariよりオーサライズ完了のwebが表示される事を確認する。

003.jpg

7.先ほどの共有とアクセス権の変更を元に戻す。手順1から4の行程で「読み出しのみ」に戻す。

以上です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。