So-net無料ブログ作成

おしらせ。 [DTM]

フリーの音源ライブラリー「ShinoDrums」のEXS24版を・・・
ライブラリーの作者さんである「しの」さんのご厚意でコンバート・公開させて頂きました。
対応アプリケーションは「LogicPro」に付属している「EXS24」というソフトサンプラーです。

☆しのさんの「ShinoDrums」のページ

http://shinoatarubasho.com/shino_drums.html

自分が愛用していく事はもちろんの事・・・
Logicユーザーさんのお役に少しでも立てればと思いお声をかけさせて頂きました。
EXS24はマルチアウトも可能ですので、そこからパーツ別で音をエディットや調整も可能です。
Logicに収録されているドラムと、また趣が違う音を是非使ってみてはいかがでしょうか?

このEXSファイルのご質問・お問い合わせに関しては私のwebのリンクにあります「mail」よりお問い合わせ下さい(^_^)

http://apricotsplash.web.fc2.com/as/Welcome.html

改めて、お忙しい中お返事を頂き快諾してくださった「しの」さんに厚くお礼申し上げます。
ありがとうございました!



MacOS環境でDrumCoreFreeのレジストレーションでお困りの方へ・・・ [近況]

お久しぶりです、soltです(^_^)
近況は制作環境もMacOSに移行して、LogicPro XとViennaEnsembleProに切り替えました。

そして、DrumCoreFreeを再インストールする時にパーミッションエラーとなりレジストレーションできないというトラブルがありました。
解決法がなかなか載っていないようですので、こちらに記しておこうと思いました。
困っていらっしゃる方が参考になれば幸いです。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。