So-net無料ブログ作成

MacOS環境でDrumCoreFreeのレジストレーションでお困りの方へ・・・ [近況]

お久しぶりです、soltです(^_^)
近況は制作環境もMacOSに移行して、LogicPro XとViennaEnsembleProに切り替えました。

そして、DrumCoreFreeを再インストールする時にパーミッションエラーとなりレジストレーションできないというトラブルがありました。
解決法がなかなか載っていないようですので、こちらに記しておこうと思いました。
困っていらっしゃる方が参考になれば幸いです。

続きを読む


近況。 [近況]

お久しぶりです。soltです。

もう数年放置していますが、そろそろこちらにもまたエントリーを書いていこうかな・・・?なんて思っています。
他のブログサービスやTwitter等やっていましたが、メディアファイルが載せれるなど・・・
利便性が高いというのが理由です。



最近は弦楽器の打ち込みやBassも勉強しています。難しいですね(^_^;)
Bassの定位がずれてしまっているので、また後日手直ししないと。
今日はこれにて・・・

気ままに更新しすぎました(笑) [近況]

お久しぶりです・・・1年ぶりくらいにエントリーを更新した気がします。。。

前回の記事で書いた楽曲!飛ばしてしまいましたが、先月公開されました(汗)
いつもお世話になってるサークルさん、えてるなむじーくさんのミニアルバム「はつかが4」で1曲目「ラムネロケット!」という曲名になりましたー!
ストリグスや一部の構成はことの様が担当されました。

http://www.eternamusik.com/emcd.html#R5

詳細・試聴もこちらになっております。トラック順のクロスフェードになっていますー。
前回の経過は覚えてる限り次のエントリーで書いてみたいと思います。

3曲目の「smile summer after... 」はサポートアレンジャーとして、イントロとリフレインの前とアウトロだけピアノで弾きましたが・・・へたっぴですねー。。。(T_T)

それと、去年の秋からお世話になっているmegaふぇっぷすさんでも数曲アレンジや作曲させて頂きました。
「Murmur at The Sky」 では「飛行機雲に乗って」と「明日もきっと晴れ 」をアレンジさせて頂きました。

「飛行機雲に乗って」は公開されていますので、こちらに掲載します!



今年の夏は「SummerDelights」 というミニアルバムでSunny☆Apricot Splash!を作曲・編曲させて頂きました。



久しぶりの作曲になります。^_^;
よかったら、お暇な時にお聞きしてみて下さると嬉しいですっ!

ボーカロイドの打ち込み・調整は各サークル様が手がけております。
人それぞれニュアンス付けも個性があって、よく出来ていると思います・・・

ここ最近の近況でしたー!^_^

ひっそりと移行しました。 [近況]

ブログのタイトル決めるのに悩んでたら1ヶ月くらい経ってしまいました・・・
今回はひらがなですっ(笑)

そしてっ!やっとこさメディアファイルもアップロードできる〜!!
しかしですね・・・、ストックしてる曲とか皆無なんです。
せっかく移行したのにUPする物がないのもアレなので、以前のブログでUPした曲でもまとめてみますっ(ぉぃ

☆AMG Soloを買った時の自作デモ。



他のシンセも使ったので、Soloだけじゃないですが・・・

☆Alesis DM5のデモ



都合上、wmaからmp3に再エンコードしたので音質悪いです。
去年の夏ごろにAlesisというメーカーのDM5というドラム音源を購入した時に作ったデモです。
買ってからメインのドラムマシンになり、その後の作業で使いまくってますっ!
壊れるまで使うぞっと・・・
ドラム以外の音色も、同じメーカーのS4Plusっていうシンセサイザーを使ってた記憶が・・・

ついでに・・・
しゃいにぃ〜☆すぷりんくっ!って付けたくらいなので、それっぽいのないかなぁ?って探してたら・・・

☆「明日に向かって!」間奏部分(ラフ段階)



えてるなむじーくさんのCDに収録した曲の間奏がありました。
全体的にキラキラさせたかった曲です。

よし!これでネタも書けたっ!
更新は気ままに書くので更新は遅いですが、どうか気長にお付き合い下さいませませ〜っ。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。